観光情報

紅葉谷、聚遠亭の紅葉の今の状況(11/19)

紅葉の名所・紅葉谷(もみじだに)と聚遠亭(しゅうえんてい)の写真です。(撮影11月19日)
曇り空でしたが、先日来の気温の降下で銀杏や紅葉が少しずつ色づき始め、既に真黄、真紅になっている木もちらほらありました。

観光のお客さんも徐々に増えてきています。これからいよいよ紅葉の見ごろになりますよ。

木々を飛び交う小鳥のさえずりが聞こえる自然いっぱいの紅葉谷を散策して“秋を満喫”して下さい。
また、お茶室と紅葉の織り成す落ち着いた風情を聚遠亭でぜひお楽しみ下さい。

今度のオータムフェスティバルの期間中(11月23日(木)〜26日(日))はきっと紅葉の見ごろになるでしょう!

紅葉谷(もみじだに)

写真地元のガイドが団体のお客さんに説明 写真紅葉谷の入口です 写真入口の紅葉をアップに

写真少し奥の方はまだまだです 写真谷の左側へ行く道です 写真さらに行くと色付きが良くなっています

聚遠亭(しゅうえんてい)

写真お茶室の池の紅葉です 写真奥の池の近辺です 写真紅、黄、緑が見事でしょう!

写真休憩所近辺です 写真聚遠亭の別棟近辺です 写真さらに聚遠亭の別棟近辺です

2006年紅葉情報 |11/1911/2211/2711/3012/0112/03
観光情報 メニューに戻る

たつの市の文化紹介『たつのへようきたったなぁ』
制作:たつの文化活動促進運営委員会(TCC)|メールアドレス:jouhou@tatsuno.info